人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党和歌山県南地区委員会


by jcpwakaminami

宮本衆院議員を迎えての演説会、盛会に

宮本たけし衆院議員を迎えた田辺での演説会は、なんとしても成功をと、党内外のみなさんの奮闘で、「初めて共産党の話を聞きに来た」(本宮からの女性)をはじめとして初参加も多く、上富田町やおとなりのみなべ町からの参加も含めて会場いっぱい。

 原候補の決意みなぎる報告と「おもしろくてよくわかる」宮本さんの話に、笑いと拍手がわきおこり、「今度は共産党の出番というのがよくわかった」「元気をもらえた、来てよかった」と大好評。久保市議の訴えに応えて会場での募金もたくさん寄せられました。

 参加された方みなさん、晴ればれとした表情で、宮本議員と固い握手をかわして会場をあとに。

宮本衆院議員を迎えての演説会、盛会に_f0129416_17234128.jpg


一晩開けて、朝いちばん、昨夜の話に感激し、朝いちばんに、ビラ配布を行い、出会った人に選挙への支援を頼み、さらに日曜版を読んでもらえるようになったといううれしいニュースが飛び込んできました!

さらに午前中の会議でも、演説会にまつわる嬉しい話がたくさん出され、勇気百倍です。
上富田から参加したメンバーは、12日の候補者隊が来るときには、みんなで街頭に出て宣伝しようと計画中とのことで、昼すぎに問い合わせの電話がありましたが。どなたの声も弾んでいるのがうれしい限りです。

早速、原やすひさ候補の演説もアップできたので、ぜひご覧ください。
宮本衆院議員の話もひきつづきご覧いただけるよう準備中です。


by jcpwakaminami | 2013-07-10 17:58 | 参院選挙